今回は遠路大阪から参加した人がいて「じゃ、来年は大阪で」ってことになった。「遠いなぁ」と思ったものの大阪って日帰り出張圏内。時間的な距離は案外短かったりする。
僕らの同級会は集合場所と時間を決めるのみ。幹事の主業務は飲み屋の予約をするだけ(都会方面でやるときは予約すら取らない幹事もいる)になる。泊まらなければならない人は各自で宿泊場所を確保するし、同級会の告知や出欠もメーリングリストを通じて行うから簡便なのである。この方式で5~6年続いている。
去年、どっかの温泉でやろうよってな意見があったりしたのだけど「幹事の負担が大きいと続かなくなるから今のままで」な意見が大勢だった。続けること、続けられることに意味があるかなと思っている。

0 件のコメント:
コメントを投稿